ヒツジ用にも!アブキャップ

2018/7/13

今回は ヒツジ用にアブキャップをご使用いただいているお客様から
情報をいただきました!

 

 

東北にお住まいで、6月上旬からアブキャップを使用していただいています。

 

 

結果は写真の通り!

見事、捕獲できています。
写真は設置してからおよそ1週間後のものです。

 

 

いくつか、アブキャップに関して質問をしてみました。

Q、どのような環境で使われていますか?

A、放牧されている牧区に使用しています。羊が移動するたび、アブキャップも移動させています。

 

Q、使用された感想は?

A、川沿いで多く捕れていた。驚いたのは間違ってアマガエルが入っていた!

 

Q、ヒツジへのアブ被害はどのようなことが見受けられますか?

A、脚が届かない後頭部がアブに狙われる。
血が出て傷つき、かさぶたになりストレスがたまっている様子だったので、購入を決めた。

 

 

カエルが入るという珍プレーが発生しつつも、ヒツジヘの効果も高そうですね!

是非、ヒツジ農家の皆様も、この夏アブキャップをお試しください!

 

オンラインショップでのご購入はこちら

一覧はこちら