ブログトップイメージ

HOME > お知らせ(ブログ)

お知らせ(ブログ)

2017/04/24

カテゴリー: お知らせ

大型連休(休業期間)のご案内

いつも弊社をご利用いただき、ありがとうございます。誠に勝手ながら下記の期間は休業とさせていただきます。


また、休業期間明けの営業は9:00~とさせていただいております。お客様にはご不便をおかけいたしますが、

よろしくお願いいたします。
※休業日の前後は発送が込み合う可能性がございますので、余裕をもってご注文をお願いいします。

2017/04/17

カテゴリー: 商品について»電気柵について

あなたは大丈夫? よくある間違った電気柵の設置事例

北海道は雪解けが終わり、いよいよ電気柵のシーズンに入ってきました!
「そろそろ設置しようか・・・」と検討されている方も多いのではないでしょうか?

今回は「よく見かける誤った電気柵の設置方法」の事例についてご紹介します。
「あ、そういえばこんな箇所あるな」、「え そうだったの?」と思った方、

この機会に、是非設置方法を改善しましょう。

動物の侵入を許すだけでなく、柵や機械の破損の原因になる場合もあります。

早速チェックしていきましょう!

(さらに…)

2017/04/12

カテゴリー: NZプロジェクト»お知らせ»セミナー

ニュージーランド・北海道酪農協力プロジェクト ディスカッショングループのご案内

この度、弊社が協力させていただいております「ニュージーランド・北海道酪農協力プロジェクト」におきまして、
以下の日程で北海道内各地にてディスカッショングループを開催することなりました。

ニュージーランド・北海道酪農協力プロジェクト
(さらに…)

2017/04/05

カテゴリー: 商品について»放牧酪農について

こんな使い方も!ソイルエアレーターでポリパイプを埋設!

北海道はまだまだ寒く、完全に雪が解けるまではまだ時間がかかりそうです。
牧草もまだ見えてきませんが、この時期になると毎年あるのが、「放牧地の環境整備」。

雪解けで破損したフェンスや電気柵の補修にはじまり、水槽やゲートの設置と、
放牧酪農さんは大忙しかと思います。

その作業をより便利にする、「ソイルエアレーターを使ったポリパイプの埋設方法」をご紹介!

 

(さらに…)

2017/03/29

カテゴリー: デモファーム

春の足音・・・

当別の周辺はだいぶ雪が溶け、少しずつ地面が現れてきました!

 
(さらに…)

2017/03/21

カテゴリー: スタッフ»セミナー

ファーム鳥取、ファーム信越に新スタッフ!

先日、ファーム鳥取、ファーム信越に、
今春より新たなスタッフが加わることになり、本社で研修を受けました。

 


写真左:ファーム信越 太田敦史(男性)
写真中央:ファーム信越 新スタッフ 中村美貴(女性)
写真右:ファーム鳥取 新スタッフ 杉原瑞菜(女性)

 
(さらに…)

2017/03/10

カテゴリー: お客様の声»商品について»野生動物対策について

お客様の声)ファームキャプチャーを使って Vol,1 道内自治体関係者様より

こんにちは! 営業部の本間です!

今回は、ファームキャプチャーの先行試験設置にご協力いただいた自治体担当者様のコメントをご紹介♪

私たちファームエイジにとっても、新たなシステムを使った挑戦でしたが、果たして・・・?

(さらに…)

2017/03/01

カテゴリー: セミナー»放牧酪農について

酪農家様向けに放牧セミナーを行いました!

先日、道東方面よりお客様が来社され、放牧に関するセミナーを行いました。
酪農家様(+JA関係者様)5名ほどの少人数で行いました。
(遠いところありがとうございました!)
内容は放牧酪農の可能性について。

(さらに…)

2017/02/28

カテゴリー: デモファーム

デモファームでスノーシューピクニック!

販売管理部 清瀬です♪
1月に悪天候で断念した、「★厳寒期特別企画リベンジ!!★寒さを吹き飛ばせ!スノーシューピクニック」をついに実施致しました!!

 
(さらに…)

2017/02/22

カテゴリー: 商品について»放牧酪農について

こんな使い方も? 倉庫にファームゲート!

広報チーム 藤本です!

今回はちょっと変わった「ファームゲート」の使い方をご紹介!

ファームゲート
(さらに…)