デモファーム入牧! ~家畜市場で買い付け 編~

2018/5/17

販売管理部の清瀬です。
今年もデモファーム(会社隣接の実験農場)に牛が入牧してきました!

その牛を買い付けるため、家畜市場に同行させていただきました。

まずはセリにかけられる前の牛が繋がれている牛舎で品定め。
今年も 毎年お世話になっている近所の和牛農家さんに全面協力頂き、目当ての牛を選んでいきます。
デモファーム入牧! ~家畜市場で買い付け 編~

 

キヨセ「良い牛の見分け方は?」
農家(息子)さん「う~ん、雰囲気かな!」
キヨセ「・・・」
農家(父)さん「ほら、こんな風に足が開いちゃってるのはダメだね!」

といった会話が繰り広げられています。
市場では次から次へと牛が~十万円(時には100万円越!)で買われていきます。
購入席ではこわもて(?)のオジサマ達が名簿を手に真剣な顔で牛たちを見つめています。
デモファーム入牧! ~家畜市場で買い付け 編~

 

そしてついに私たちが狙っている牛達のセリが始まりました。

スピードについていけない私をよそに、あれよあれよと気付けば予定通り6頭落札していました。
デモファーム入牧! ~家畜市場で買い付け 編~

 

こうして牛たちはトラックで揺られ、ファームエイジデモファームへやってくることになりました。

次回はいよいよ、デモファームで放牧です!

一覧はこちら